6年生と2年生が交流授業で、プログラミング授業を行いました。6年生の「これを使うと面白いよ!」「上手にできたね!」と優しく声をかける姿は、とても頼もしく見えました。
2年生は、「プログラミング楽しい!」「優しく教えてくれてうれしい!」と、笑顔で楽しみながら授業に臨んでいました。



活動を通して、6年生は人に教えることの難しさを感じつつも、学年をこえて一緒に活動する楽しさに気づくことができました。
2年生は6年生の頼もしさを感じるとともにプログラミングの楽しさを学ぶことができました。
これからも、異学年の関わりを大切にして、学校生活を送っていきましょう!