学戸小ブログ

【5年生】食育の授業

6月下旬に、5年生に向けた栄養教諭による授業がありました。

朝ごはんを食べる大切さや、栄養バランスのよい朝食について学びました。

普段食べている朝ごはんについて考えるきっかけになりました。