学戸小ブログ 【5年生】食育の授業 2026.06.25 by gakuto002 6月下旬に、5年生に向けた栄養教諭による授業がありました。 朝ごはんを食べる大切さや、栄養バランスのよい朝食について学びました。 普段食べている朝ごはんについて考えるきっかけになりました。